SSブログ

デカフェが女子の間で人気の理由★

「デカフェ」が女子の間で話題になってきているらしい。

「デカフェ」って、ご存知ですか?

カフェインレスの飲み物(コーヒー)のことを指します。
WS001549.JPG

なぜ、話題になっているかというと、
カフェインを取らずに美味しいコーヒーが味わえるからなんです。

カフェインは眠気冷ましに取る人が多いと思いますが、
取り過ぎると体によくないのです。


カフェインの副作用を上げると、

美容のためには、水分を保持したほうがいいですが、
カフェインの利尿作用でそれが妨げられます。

摂り過ぎると肌荒れに影響が出る人もいるようで、

体を冷やす効果があり、女性にはあまりよくないことが多いです。

妊娠中の女性や小さい子供には飲ませないほうよいとされています。


最近の健康志向と美容への関心から
デカフェが注目されてきているってわけですね。


最近広まったのかと思ったら、
デカフェは海外では既にメジャーな存在なようです。

カフェでは当然のようにデカフェを注文できるようになっています。

WS001547.JPG


スターバックスも実はデカフェが注文できるんです。
さすがですよね。

ただ、注文を受けてからコーヒーを抽出するので
10分程度時間がかかります。
WS001548.JPG


最近は家や職場でドリップコーヒーを飲む人が多いと思いますが、
ドリップコーヒーにもデカフェが登場しています。

これなら、妊婦の方もコーヒーを楽しめてうれしいですよね。



ほっと一息つける、
コーヒータイムもこれなら、満喫できますね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ときめきカフェ巡り All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。